道端ジェシカがF1レーサーの夫と結婚するまでの英語学習のやり方

 

道端ジェシカとジェンソン・バトン夫妻、盗難被害で婚約指輪も奪われる 催眠ガス強盗か | ハフポスト引用:HUFFPOST

ファッションモデルでF1レーサーのジェイソン・バトンと結婚していた道端ジェシカさん。
ネイティブに見えますが、実はご自身で英語を勉強されたそうです。

もともとは福井県の生まれで、スペインやアルゼンチンにルーツを持ったアルゼンチン人の父親と日本人の母親の間に生まれました。幼少期は全く話すことができなかったみたいです。

 

ハーフモデルへの対抗心が英語を勉強するきっかけに

徹子の部屋に出演したときに、道端ジェシカさんは英語を勉強するきっかけについて話しています。

周りのハーフモデルが英語で喋ってて、自分もそういう風に英語で会話したい!

道端ジェシカさんもハーフですが、英語が話せないと他のハーフモデルと比較されたりすると思います。
また、英語が話せるかどうかで世界のランウェイに出演したり、ブランドのモデルになれたりすると思うので、将来が大きく変わりますよね。

しかも独学を始めたのが16歳ごろからだそうです。

話せる人に共通するのは、しっかとした目標や理想像がある人が多いです。

他のハーフモデルのように話せるようになりたい。
というのはかなり具体的ですよね。

僕も英語を勉強していたころは、ロールモデルを見つけて、
とにかくマネをしていました。

すると、

いつのまにかネイティブっぽい発音を身につけることができるのです。

 

英語しか話せない環境を作る

英語の話せるモデル仲間といる時は、できるだけ英語で話していたそうです。

これってすごく大切です。
僕も英語が話せる友達と話すときは、日本語を使わずに、
あえて英語で話していました。

日本に滞在中の英語圏出身の外国人を見つけることはそれほど難しくないと思いますし、とにかくアウトプットする場所を見つけることが大事です。

オンライン英会話や英会話教室、アプリでもいいと思います。

何かを学ぶ上では、インプットよりもアウトプットが重要です。

アウトプットをすることで、インプットではわからない本質的な要素が見えてきます。
インプットだけだと忘れますが、アウトプットをすれば忘れません。

なので、道端ジェシカさんのやり方は非常にシンプルですが、力が付きやすい方法です。

 

インプットは英語のドラマのマネ

海外ドラマをみて、ひたすらマネをしていたそうです。
別の記事でも説明しましたが、マネはシンプルで成果が出やすい練習方法です。

・気に入ったパートを英語で最初に見る
・日本語で内容を確認
・完コピできるまでマネする。

 

また、日本人が持っていない外国人特有の振る舞い方(ボディアクション)などを身につけることができるのも海外ドラマのメリットです。

日本だと絶対にダメだけど、海外だとこれOKなんだ!みたいなカルチャーをリアルに学べるのは大きいですよね。

The good placeはオススメドラマ

ちなみに僕のオススメはNetflixのコメディドラマ「Good Place(グッド・プレイス)」です。
英語も聞き取りやすく、マネしつづけてたら確実にアメリカ人になれます笑

 

まとめ

道端ジェシカさんの英語学習方法から分かるのは、
特別な方法ではなく、普通の方法です。

それでも、彼女の英語力は殆どネイティブと思えるほどです。

つまり手段は何であれ、重要なのは努力すること、そして続けることである。

英会話学習のスタートは普通の日本人と同じです。

つまりそれは

あなたも努力すれば、
彼女のように英語が話せるようになるということです。

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます

社会人が憧れる芸能人はあの歌手!勉強法は?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今だけスキルシェアサイトで1位を獲得したセミナーをプレゼント中!

 

僕はもともと英語が大嫌いで話すことも全くできませんでした。

 

YesかNoで答える質問すらも聞き取れず、常に情けない気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

英語を話すときはいつも不安で、「伝わるかな、大丈夫かな、、」とビクビクしていました。

 

その悔しさから猛勉強をした結果、英語はパターンを当てはめるだけで話せるようになることがわかりました。

 

パターンが使いこなせるようになった後は、オーストラリアに留学したり、シドニーの船会社でインターンをしたり、外資系企業で働いたりと英語を使って活躍することができました。

 

なぜ英語が大嫌いだった僕が人生を変えることができたのか。ブログでは書ききれない情報をたくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントで参考資料とスキルシェアサイトで1位を獲得したセミナー動画を今だけもらえます。

 

ぜひこちらから受け取ってみてください。

 

下記画像クリックしてタクミのメルマガを読む

 

<<詳細が気になる人はこちらをクリック>>

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です